2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

夫の理想になれなくて死にたくなってきた話

あらゆる物事への拒絶反応で身体が軋むように痛む。私は夫の理想の趣向を持つことが出来ない自分の存在が不安で不快でたまらない。 夫の新しい趣味が好きになれない 夫の語学趣味が好きになれない。頭の中が死にたいって声でいっぱいなのに語学のためにリス…

運動が嫌いすぎて泣き叫んでいる

夫に運動しろと言われてからフラッシュバックが止まらない。運動で失敗して怒られたり笑われた記憶から学校の記憶が出て来る。 肉体の記憶が怖い 運動のことは考えるだけでもパニックが酷くなる理由は肉体的な不快感まで同時に思い出すことだ。身体が汗をか…

長文で嘆くような状態で医師に伝えきる難しさ

感情は滅茶苦茶で、部屋も滅茶苦茶、そしてブログも文字を書き散らし画面内も滅茶苦茶、そんな状態で病院に行くにあたって伝えても伝えきれない心地になる。 医師との時間10分ほど うっかりイヤホンで聞いてた音楽を止めないまま院内に入ったことで私は医…

勉強が怖いし楽しいを詰め込んで寝たい話

夫が寝る前に語学学習をしようと提案してきた。それを聞いて数十分後、そこにはパニックになって文字をひたすら入力している自分がいるのだ。最初はいいかもと思ったがもう無理だ。 出来ないとわからないが怖い 私は勉強が苦手だ。パニックになって息苦しく…

土日の過ごし方がよくわからない

夫が堕落した生活を過ごす私を見て何かしたいこととか夢とかないのかって聞いてくる。 有益な夫と無益な私 今回聞かれた理由は最近私はPrime Videoでワンピースを見ていたら夫が一緒に見て長すぎだとか時間が勿体ないと夫が言ったからだ。 夫は語学で暇を潰…

逃げたり避けるべき相手が親だった場合どうしたらいいのって話

自分を傷つける人からは逃げた方がいいとか、自分の直感を信じて駄目だと思った相手は避けていいとか、親がそういう相手だった私にはすべての警告がただただ後の祭りで途方に暮れる。 悪い例や危険な発言は、いつだって親と同じ言葉 声かけ本の悪い例とか、…

ブリジットのことを考えていた

ブリジットとテスタメントをここ最近で知った。どちらのPVも惚れ惚れとする魅力を存分に発揮していたし、モデリングやモーションを作った人の熱意に圧倒された。格闘ゲーム以外のゲームシステムでswitchに出されたら買っていただろう。その後にブリジットの…

神田橋処方のリベンジと睡眠が下手な話

胃が荒れて挫折した神田橋処方を再び飲むようになった。今回は脈とか測れますよという医師に漢方の相性を調べてもらい、神田橋処方に甘麦大棗湯を追加して飲んでいる。甘麦とついてるだけあって普段の漢方の感覚で飲むととても甘い。粉の雰囲気と甘さからヨ…

自分が愛されるという想像や夢を持てない話

たまに自分を褒めようみたいな話を聞くが、私はそれを聞いただけで頭の中に常に無理とか嫌だとか気持ち悪いという反応が起こる。大体しようとした肯定の10倍くらいの勢いで否定をするのでやらないほうがマシになりがちだ。 自分が何かが出来ると思うことが…

したいことが何も見つからないし服を選ぶのが辛い

夫に私って何をしたらいいと思うと聞くと、自分を好きになればいいって答えられた。好きになるなんてどうしたらいいのだろう。 自分が好かれるとは思わない人生 いじめや引っ越しや不登校もあるが、子供の頃から親から我儘や性格が悪いと植え付けられた私は…

家族から愛された人の価値観が欲しい

スケープゴートとして育った自分 母は私の発達障害の特性が我儘だと思い込んでいた。だから私がいじめられても当然だと思っているようだった。私の母は山口の小学校の同級生のいじめを肯定し、神奈川の中学校のいじめも、高校の私への悪口も肯定した。どうせ…

発達障害で日本に生まれたことが辛い

news.livedoor.com この記事でインクルーシブ教育という言葉を知った。私は学校でいじめられ、ことあるごとに怒鳴られたり笑われたり、親に被害を訴えても無視されるような人生だったから、海外にはこんな場所があるのだと聞いて生まれる国も時代も失敗して…

人よりも自分を愛せるように育てられたかった

私は私が嫌いだ。毎日母親から受けた虐待や学校のいじめの記憶によるフラッシュバックに襲われるし、自傷のトリガーになるから治療もできない。副作用が重く出やすいから頼れる西洋薬も見つからなくて毎日胃が重くなるけど漢方を飲んでフラッシュバックしな…

全く話の通じない毒親に全力で殺してやると言った2022年9月8日のこと

毎日いじめをした加害者のことや助けを求めたときの母の批判の言葉を抱えて自殺したいとか殺してやりたいの衝動に泣き叫んだりとかしている。最終的に学校にいかない選択肢を奪った母に殺してやりたいって気持ちを抱えて生きている。それを聞いた夫は本人に…

朝起きてすぐにみんな私が嫌いなんだと胸の中が囁く。 10年か20年以上前の言葉達が響き渡る。 もっと眠っていればよかったと思う。 こんな記憶が最初からなかったらよかったのに。 どうして私は学校なんかに行ってしまったんだろう。 私は誘拐された場所…

いじめを台風に例えるなら大人たちは人殺しだ

インターネットでいじめは台風のようなもの。だから過ぎ去るのを待って勉強すればいいなんて話を見た。いじめは何か月も何年も起こり続ける。そんなに長居をする台風を少なくもの私の人生で体験したことなんてない。もしそんな台風があるなら社会の停滞どこ…

胸の塊を取りたい

胸の中に物凄く大きな塊があるようで苦しい。今までの何か詰まったような感覚よりも重い。胸の中がまるごと水で満たされた瓶のように詰め込まれていて空気が入るたびに痛みがある。 夫からは一人で病院に行って欲しいと言われる。お金はいくら使ってもいいか…

金が無いのに精神病むと死に一直線

家では母の機嫌を気にするよう父に育てられ、外では世間の目を気にするよう母に育てられた私は円形脱毛症のある幼稚園児になったり胃痛で毎日保健の先生から飴をもらって耐え凌ぐ日々だった。いじめ被害を訴えても無視して社交性がある子供を期待した母は、…

世間体を大事にした母とゴミ箱の娘

私の母は気が狂ったように世間体を大事にした。 私がパニックになった時も近所の人に聞こえるでしょと、 近所からの目の心配しかしていなかった。 私が自殺未遂をしても救急車を呼ばなかった。 私の命は世間体を前に無価値だ。 母は父が嫌いだ。好きな人がい…

不登校になった私がいじめっこより母に死んでほしいワケ

www.huffingtonpost もうすぐ子供の自殺が多いとされる時期だ。 みんな学校には行かない方がいいと私は伝えたい。 小学生の頃に無理やり学校に行っていた私は、 その頃のトラウマ記憶が20年経っても抜けず、 働けない精神疾患になってしまったからである。…