2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

枯れゆく姿

世界有数の有名なブランドの衰退を見て結構落ち込んでいる。人脈ありきで落ちぶれる様を見るのは結構辛い。例えば絵が上手くないのに人脈の都合でゲームに実装されたキャラクターというのはモチベーションを酷く下落させる。私は絵師ガチャが嫌いだ。下手な…

つまらない女

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 夫にとっては私はつまらないらしい。新しい刺激を求めず、今までと同じなのがいいと思っている私はつまらないのだと。私はあらゆる作品から作品へと自分の中で流行っているものが移り変わっている実感はあるし、一…

記憶を投げ出せたらいいのに

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」 思い悩んで本を読んでいたが、私はまた読書に挫折していた。医師にそれを話したら本を読まなくてもいいと言っていた。大半の人はそもそも読まないものではあるらしい。私は私を論破することが出来ないのである。自…

その劇薬は甘い

今週のお題「あまい」 私はまだ神田橋処方も知らなかったのでフラッシュバックを防ぐために常日頃何かしらの音楽を聴いていたが、その中には有象無象のドラマCDもあった。その物語中に言われた醜ければ醜いほど美しいという言葉は、当時の私にとって劇薬の如…

トラウマ以外に感情や行動の原理が自分にない困惑

とてつもなく強烈な自己否定感が襲う。理由は第一に生理前で気が狂うこと、第二に私が深刻なほど無知な癖にその無知を埋めようとするほど物事に興味が向かないことである。 頭の自己否定の声の方が大きくなりすぎて勉強事など全く情報が頭に入らないし、三次…

友達を作らなきゃいけないという環境の中で

私はまるでテストで100点を取らないといけない子供のように、母から友達を作って欲しいと酷く期待されていた。母の世間体を気にするので、私は友達と遊んだ日には怒られて泣いたり、夜中に外へと追い出されたりしていた。怖くなって私は外に遊びに行きた…

ゲーム漬けの1週間

ここ最近は24日に発売されたゲームを必死に走っていた。それからはひたすらサウンドを聴き続けている。私はもうその作品のキャラクターのことばかりを考えており、サウンドを聴くかゲームをするかまたサウンドを聴くかだし、おやつのパンを林檎にしている…