2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

公的機関は信用できない

困ったときは助けを求めようという話があるが、私は公的機関に相談してよかったことなんてろくにない。紹介された医者が運よく数少ない会話の通じる相手だったが、それ以外は大体攻撃的で逆にトラウマが増えた。スクールカウンセラーや青少年相談センターで…

いつも自分を好きになれない

自分に暴力を振るいたくなる苛立ちがある。私は何も出来ない。お金も稼げない。もうすぐ生理で身体が凄くフラフラする。生理前から体調が悪い。生理中も休み休みキッチンに立つので限界。生理の後もホルモンバランスの問題かイライラしやすい。一週間あるか…

自分の人生が大嫌い

私の家は汚い。自分のオタクグッズ以外の物でなんでこんなに物が溢れているのかもうよくわからない。布団は煎餅布団をゴリ押しして重ねたものなので、もう相手する気にもならず万年床である。押し入れもパンパン。グッズの置き場所がろくに確保できないから…

学校に殺される前に逃げろ!

今日はインターネットを見てたらいじめで自殺があったニュースを見た。私は何度も言うが、いじめにあったら絶対に逃げろ。 その瞬間我慢したら解決するかもしれないとか、逃げたら自分がみじめになるかもしれないとか、そういう懸念を持つ人間はいるだろう。…

何にも興味が湧かなくて深刻

先々にはあるけど今期は見たいアニメもとくにない。あらゆる趣味一覧を見てもやりたいことが一つも見つからない。集中しなきゃいけないことはあるのに、だんだんイライラして自分を傷つけたくなってくる。どうしたらいいんだろうと悩むと過去の引き出しが一…

大豆イソフラボンがオーバーしていた話

朝に厚揚げ入りの煮物を食べて、夜に納豆と味噌汁と肉豆腐を食べていた。最近は飲み物のバリエーションを増やすがてら豆乳も飲んでいたのだが、大豆イソフラボンの量を調べたところ140という数字を叩き出してしまった。75が目標のところこれはほとんど倍であ…

私は選挙に行きたくない社会不適合者

私は別に選挙なんて行きたくないのにいつも夫が無理やり選挙に連れていく。私には選挙に行きたくない理由が三つもある。一つ目は自分の名前が不快極まりないから自分の名前を念入りに確認されることが非常にストレスになる。 二つ目は学校でいじめにあった挙…

夜に飛び出す日

自己嫌悪に伴う胸の痛みで眠れなくて夜中に歩きに出た。3時間くらい歩いた後、家に戻ってから寝た。そして起きてから日中も歩いた。夜は日差しがないので久々にゆっくりと外を歩いた。太陽の光で消耗することなく足の疲れだけを感じることが出来たのは随分…

生きてるようで生きていないもの

私は壁に私を打ち付ける、何度も何度も、その振動以外に私は私に何も与えることが出来ない。 私には人は刺激が強すぎて、人を避けると刺激がなくなりすぎた。私は私を憎んでいる。何も出来なくて、したいことすらなくて、ただ不快感だけが常にまとわりつく。…