2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

増えていく不調

片頭痛が酷すぎてスマホに触れることしか出来ないでいる。頭を起こしてもふらふらするので家事をしては休むの往復をしている。スーパーにも行けないなんて私の身体は一体どうしてしまったんだろうか。サントラ買ったそばから音を控える生活が始まってしまう…

病院なのに眠れない

どうしよう、今日病院なのに一睡も出来ない。なんかもう不安とか恐怖とか怒りとか、いろんな累積された感情が暴れ出して全く寝れる気がしない。誰も助けてくれないとか、全員から悪者にされるとか、そういう言葉がずっと頭に響いて、気が狂ってしまいそうだ…

毎日仲違い

私の内側でいつも喧嘩が起こる その喧嘩の声でへとへとになる 私はいつも本当に疲れてる 内側は時が止まっている いろんな時系列の私が騒いでる 時系列が今に近いほど説得力がある だけどみんな真実を語っている 私は私の記憶に疲れている 私は静かな場所を…

片頭痛とマグネシウムとクコの実だ

一昨日は頭が痛くなったので電車でウイルスを貰ったかなと思った。昨日はまた外に出たら痛くなったがスーパーに行く途中の屋外だったので不気味だった。少なくとも風邪でないと感じた。真っ暗にすると楽になるが、それは生理中に起こる頭痛であり今ではない…

死なないためにもオンライン診療が増えて欲しい

今週のお題「大移動」 私の通院は半年に1度の新幹線である。新幹線代が馬鹿みたいに高いけど、転院しようとしても行く先で酷い目にあっては悪化してるので、結局遠くに行ってしまった医師のところに足を運ぶのである。新幹線に乗るなんていいご身分であると…

オンライン診療の待望

オンライン診療の効果が証明されて、保険が降りるようになるかもしれないらしい。受付の人間の対応でフラッシュバックして、新幹線で医師がいる別の病院に転院する羽目になったことのある私にとっては、大きな障壁が減る朗報だ。新幹線も全席指定席に一部変…

社会に溶け込めたことのない私

私は学校の中では悪い意味で悪目立ちしていた。目立つことを考えていたわけでもないし、同級生に積極的に話しかけるわけでもなかったけれど、転入者として学校に入っていじめのターゲットになってそれに合わせて周りの男子も面白がって私を馬鹿にするように…

空虚感の蓄積

物凄く英語にやる気が出ない。なんか英語やる準備して読もうとはしてみることもあるんだけど、目がすべって全然出来ない。調べてもそれっぽいまとまった意味が検索しても出ないから行き詰まる。翻訳されたアニメーションなんて言い方が変えてあるのもザラな…

なぜマスクを冬につけないのか

己の閉塞感を慰めようと書店に行こうとした。しかし電車の空気が悪すぎて気持ち悪いので帰還することにした。今からさらに人が密集する場所に行くなんてとても考えられないと思った。周辺を見てるとマスクをつけてない奴がちらほらして心の中で思わず何やっ…

長年のカレー研究の成果

毎日のようにカレーを食べたいけど頭が痛くなるので何年もかけて食べては不調になり反省して休み再び作ることを繰り返していた。 最終的にカレーはスパイスは多くて小さじ1杯、累計大さじ1杯内。胃に優しいスパイスから選定するようになり、一週間は食べても…

出来ないことしかない

英語が1mmも楽しくない。もう単語だけやっても頭に入らないし、文法からやると癇癪起こすし、食指が動くやつは表現が難しくて、表現が親切だと今度は食指が動かない。じゃあ自分の言ってる言葉から入ろうとすると、日本語を翻訳しやすいわかりやすい表現…

ゲームしてないと命が持たない

ここ最近、ゲームしてないと凄まじい勢いで気分が落ち込むようになった。少し家事をしていただけなのにとんでもなく落ち込んだのでゲームを起動している。私は四六時中ゲームにやりたいことがあるわけではないのだが、ゲームの存在が息づきに等しい存在にな…