2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

何を好きになれば正しいのだろう

何をしても自分の無能さが付きまとう。何かをやっても自分に足を引っ張られて、私は自分の身体に封じ込められていることを思い出してしまう。 どうして人々は私が出来ないことをあんなに楽しそうにやれるのだろう。人々が語る幸せが私には得ることが出来ない…

コンロがない生活

今週のお題「手づくり」 家には炊飯器も冷蔵庫もあるがコンロだけはないので、料理をするときは電子レンジか電気圧力鍋のどちらかで料理している。炒めるという油が気化することを避けてるからだ。ちなみに電子レンジ用の魚焼きで鮭は毎日焼いている。 鍋に…

欠けた心

今週のお題「かける」 私は人の心がわからないらしい。自分の心がわからない人間は人の心がわからないらしく、自分の心というのは聞かれることでわかるようになるものらしい。思えば聞かれるというのは自分の気持ちを答えるのではなくて子供の頃から望まれて…

とちおとめと紅ほっぺ、苺を食べ比べた話

今週のお題「マメ」 風邪が回復したのでスーパーにまた通うようになった。上着も夫が寒くて咄嗟に買ってた上着を貰えたので寒くて風邪を引くことはもうないことだろう。夏は暑くて外に出て料理をすることが減るが、この時期はマメにスーパーに通って料理をし…