2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

医者への敵認定が止まらない

記憶のフラッシュバックを止めたくて通院していた病院にフラッシュバックの原因を増やされて、私にとって医師は敵なのだと思うようになってきた、そんな張り詰めた状態になってから、身体症状に頭痛の項目が増えた。何日間も頭痛がすることでわかったが、下…

ぶっこわれてからのこと

医師からの言葉に絶望すること気が付いたら14日経ってたらしい。不眠になったり泣き散らかしたりフラッシュバックが酷くなったりと踏んだり蹴ったりだ。そんなに普通に寄らなくてはならないのか私はと何故か発達障害の生活の仕方の本を読んでもいたが、あ…

医師の言葉に強烈に失望した話

私は医師になるべく自分のことを説明している。いかに自分が人嫌いであるかとか、こういうトラウマがあるとか、夫婦以外の人間関係なんて形式すらもなく脆くて無価値であり、無能力な私には生涯にわたって縁のないものであると。 そんな話をしていると、医師…

荷物を時間指定する癖がつかない悩み

私のように体育がトラウマになった人間にとって運動というのは不可能な概念である。運動を意識して運動すると自分がゴミになったような気分になる。ゴミ扱いされた記憶が行動とリンクしているのだから、運動している時は自分はなんてみっともなくて情けなく…

100点じゃないと攻撃される世界を知らないだけ

テストで100点じゃないと怒る親というのは創作物上ではなく実在する。97点あっても3点の損失を責める親がいるということは非常に苦痛な人生である。これがテストの点じゃないにしても自分な好きなものとか、自分のその日にやったこととか、ただ親と楽しかっ…

明日が無理すぎて無理

明日は夫が社員旅行に行く。その影響で不安になるのか夜中になかなか寝付けなくなり、毎日寝不足である。不安で動けなくなるから何か事前にやっとこうと思って動いていたが、あんまり解決策見つからないまま前日になってしまい、不安に追い詰められている。 …

自分なんか大嫌いの声がずっと聞こえる

今日はツナ缶を捨てた。4か月前の。最初は躊躇した。缶なんだからたかだか数か月とか、私が1日だけ体調壊したところで私の一日は200円分の価値もないんだしとか、そういうことを考えていた。だけど夫から実際体調壊して苦しむじゃんって言われて、モヤ…