2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また失敗

なぜか昨日、白紙で投稿されたブログを埋める。昨日は大パニックだった。英語がわからないと泣き喚き、希死念慮と見捨てられ不安ですべてがめちゃくちゃだった。きっかけは読めそうにないのでひらがなでふりがなを自力でふろうとしても、うまく発音できなか…

名前というトラウマ

私は私の名前が世界一嫌いだ。名付けた親は私に虐待はするし、学校では性別の紛らわしさをきっかけに引っ越した当日からいじめられるし、薬を取りに行けば本人がいるか確認されるし、こんな誰からも大切にされない男みたいな名前が私は世界一嫌いだ。 私は私…

必要な言葉が見つからない

夫が寝ているそばで希死念慮が止まらなくなる。最初はただ寂しいだけだったが、その寂しさの埋め方を何も持ってはいないからだ。そんな自分を呪ってしまうのである。自分を感じられなくなる薬が欲しくてたまらない。そんな薬が実際あるのかすらわからないが…

空気を読まないと殺される国

夫の買った英語の教材が山ほどあるが、何を読んでも目が滑る。脳みそが機能してない。勉強ってどうやるんだろうと読んでるうちに、会話文なので人が叱ったり注意する姿を見て落ち込む。会話のために出力された一枚絵のキャラクターには何の背景もないのでた…

過ごしづらい日々

最近は少しでも三次元に意識が向くと強烈に希死念慮が湧く。寝起きの何も二次元の情報がない状態から希死念慮が巻き起こり、死を扱った作品を思い出して二次元に浸っている自分に戻るという複雑なパターンを繰り返しているので、朝の時間は壊滅状態である。 …

家がもう1つ欲しい

パソコンを床に置くのをやめたいと最近は考える。パソコンの下に収納がほしいからだ。今の住環境にはリビングのような存在がなく、リビング分の収納が存在しないので、それらの収納をしたいのである。 そして本やグッズもだいぶ増えてきた。収納され方が雑な…

脳の疲労

昨日はハズビンホテルを聴きながら駅に行って買い物を済ませてきたので朝から脳がヘトヘトである。ここ最近は狂ったようにハズビンホテルを聴いている。英語に聞きたい音声がないという悩みはアラスターによりようやく改善された。シナリオが続けば続くほど…

この世界が好きになれない

最近は夫と過ごす時の立ち振る舞いがよくわからない。国際ニュースの話はまだいいのだが、他の細かい話はどうにも興味が湧かないのだ。国という大きな規模の話はまだいいのだが、それが集団や人の名前になると、そんな細かいことなんてどうでもいいと思って…

物をしまうのが下手すぎる

家の整理整頓をしようと思ったものの、どういう容器にしまえばいいのかわからないという奇抜な理由でネットサーフィンを続けるうちに出掛ける時間はなくなってしまった。元々は今ある容器を買い足そうとしたのだが、蓋が歪んでいて考え直すところから始まり…

的外れなヤングケアラー支援

ヤングケアラー達をキャンプに行かせようと国が計画している。本当にどうかしている。この企画を立てた人に払われた賃金を直接一人の子供に渡してあらゆるサービスを受けさせた方がよっぽど助かっただろう。首相とか外務省とか財務省とか、必要な人材の優先…