2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるなりの人生の私と逃げない彼女の人生

今週のお題「盛り」 私の人生とはひたすらに逃げ盛りの人生である。こんなことを話すのは私は頑張っているのに頑張ってない貴方が私より幸せそうでずるいと言われたことを思い出しているからだ。こんなことを思い出すのは病院の待ち時間が長いからである。 …

私の池の水を抜かないで

私の趣味に対して否定的なことを言われるとかなり落ち込む。私は画面内で生きてるとまでは思っていないけれど、頭の中では常に二次元にチャンネルを合わせているという自覚がある。二次元から遮断されてしまうと私はさっきまでの自分の活動ぶりが全くなくな…

飲み込んだ怒りの底で

私は私の好きな世界を探そうとしたり、夫の見ている世界を見ようとして再び傷つく。私は身動きをすることで自分の中にある刃物が再び自分を傷つけてしまったのだとわかると、その場で立ち止まるのであった。私にはこの刃物をどうするかなんて何もわからない…

スリランカ料理を食べに行こう

夫に誠意と好意を見せるため、私はスリランカ料理を食べに行った。夫の趣味の尊重のために個人経営店という不馴れな場所へ食べたことのない料理を食べようと赴いたのだ。ハマった作品のカフェ以来、ろくに外食してなかったので外で食べることが久々である。 …