2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

定義された幸福からの孤立

ハーバード大学が幸せの定義を語っていたが、私は人といることに居心地の悪さをどうしても感じる。寝起きと寝る前はどうしても調子が悪く、人の声を耳に入れる余裕さえほとんどない。空腹時もそうだ。気圧や天候。生理が近くても私は不調になる。何故こんな…

能力のない人間

私は悩んでいる。世間体を気にする親から生まれ、学校ではいじめに合い、加害者は罰されることはなく被害にあっても我慢をすることを求められて地に落ちた自尊心をどうしたらいいのかわからないのだ。 能力のない人間は、褒められることもない。地に落ちた自…

ゲームの話

あつ森のプレイ時間を見たら735時間だった。1000越えは結構敷居が高いなと思った。昔やったポケモンがプレイ時間500時間だったことを思えばこれでも今までで一番長いのかもしれない。シリーズで足せばたぶんポケモンもどうぶつの森も1000時間を超えてしまう…

長い1日

ワンピースの無料枠が今までで一番長かったので頂上決戦で止まってて読んでなかった部分を読んだ。はやく他のキャラの過去編も見たい。私は悲しい過去編が好きな人間だから。「あの時の台詞は過去の○○に繋がってるってコト!?」と一人で盛り上がったりする…