2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1~2年間の読んだ漫画たち

今週のお題「一気読みした漫画」 「チェンソーマン」 最近話題のチェンソーマン。世界観説明や主人公の動機を説明しているうちになにかと説教臭くなりがちな漫画の第一話から爽快な勢いがある。主人公の性格がジャンプ作品の中で一番好き。 「バトゥーキ」 …

子供に戻りたい

私はストレスに弱く、言葉の言い間違いを指摘されて一時間近くが経つが胃痛と頭痛が全く止まらなくなっていた。胃は漢方を飲み続けているせいで弱っている可能性もあるが漢方を飲む前からの症状である。フラッシュバックが再開することが怖いので止めるわけ…

ホテルに泊まりたい

今週のお題「100万円あったら」 趣味が続かないし最近はそもそも新しく始まらない。100万円があれば私は趣味を見つけられるのだろうか。たとえば自分が泊まるホテルを全国に作って気まぐれに移動していれば場所の変化には困らないだろう。そう思うと100億円…

はじめれば 三日坊主に なるだろう

今週のお題「575」 趣味がパッとしない日々が続いているが、昨日は夫からも趣味がないというご指摘を受けた。コロナで外に出れない状況にしては気分転換の手段が少なすぎるという。見つけても飽き性なのがよくないのだが、新しく見つけた方がいいらしい。 『…