2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」 今日はいつもよりも音に敏感な夜である。普段の寝室は家電の音が気になり、別室では室外機の音が気になるという有様で眠れず暇を持て余している。夜更かしの定番はニコニコ動画であった。それが今はYouTubeになっている…

仮死

今週のお題「雨の日の過ごし方」 春というには暑く夏というには寒い中、外には雨が降る。雨の中で外に出るには長靴は重過ぎるので家にいるとねっとりとした空気に支配されてしまう。暑い、息が苦しい、気圧も湿度も温度も身体には不快をもたらしてくる。エア…

漫画を読むことへの挫折

ダンジョン飯を読み進めているうちに種族が増えた。私は傍若無人なキャラクター自体はむしろ好きな方なのだが、周りが説教臭くなる場合は作品そのものがしんどくなってしまう。それから先に我慢することの大切さを説かれたところで読むことを挫折してしまっ…

パソコンはやっぱり便利

お題「#新生活が捗る逸品」 ・パソコン 困ったことに新しい充電ケーブルでスマホが上手く充電されない。スマホが悪いのかケーブルが悪いのか、パソコンに刺したら充電され出したのでケーブルの問題らしい。理屈は不明だがそういうことがあったのでスマートフ…

食事という娯楽

今週のお題「おうち時間2021」 おうち時間の過ごし方は季節の影響を受ける。毎年秋になると作る事に凝ってイラストを描いたり料理をすることが活発に行われる。イラストは頭を使う知恵と継続力がないので上達はしない。冬はイベントも多く料理に比重がおかれ…