発達障害で日本に生まれたことが辛い

news.livedoor.com

 

この記事でインクルーシブ教育という言葉を知った。私は学校でいじめられ、ことあるごとに怒鳴られたり笑われたり、親に被害を訴えても無視されるような人生だったから、海外にはこんな場所があるのだと聞いて生まれる国も時代も失敗してしまったなと後悔している。

 

こんな人たちがいたら貴方はただ我儘なだけだと決めつけていじめを放置する母親のような被害もないんだろうか。死にたい。そしてこの国の教育そのものにも死んでほしい。怒られたり笑われたりすることに怯えず、自尊心を維持したまま勉強が出来る人生が欲しかった。今の私には記憶や自己否定の声があまりに自分の内側から響きすぎて何も手につかない。