運動が嫌いすぎて泣き叫んでいる

夫に運動しろと言われてからフラッシュバックが止まらない。運動で失敗して怒られたり笑われた記憶から学校の記憶が出て来る。

 

肉体の記憶が怖い

運動のことは考えるだけでもパニックが酷くなる理由は肉体的な不快感まで同時に思い出すことだ。身体が汗をかくことの気持ち悪さや暑くなってイライラしている自分の姿を過去のフラッシュバックからの未来のやらなきゃいけないという想像からも浮かべてしまいそれを何度も反芻してパニックになる。

 

プレッシャーもとまらない

頭の中にやらなきゃいけないって言葉もループし続けるので嫌だとか楽しくないとか言い合いになる。運動がつまらなくてイライラしている自分まで浮かぶし、フラッシュバックが始まって失敗している自分も浮かぶ。

 

食事制限出来るようになりたい

運動どうしても無理だ。頭が滅茶苦茶で怖い。正気に戻るのにどのくらい時間が掛かるかわからない。もうフラッシュバックのトリガーを引かれないようにやせなきゃいけない。だけど痩せる方法が食事制限くらいしかない。だけど食べ物を減らすといつも怒りっぽくなって失敗するし、でも今みたいにパニックになるならもう毎日怒っててもあんまり変わらないような気がしてくる。

 

痩せてる自分に夢を持てたらな

何が問題かって痩せる自分のイメージとか痩せていい事があるイメージが全く浮かばないことだ。痩せてたことにいい事があったわけではなかったし、人から大切にされるとかそういう記憶だってひとつもない。ただ攻撃されないようにするだけで、まったく楽しくなくて苦しい。