2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

断片的に眠り方を忘れる夜

最近眠ろうとすると寂しく感じる。買い物してゲームして少し勉強もして勉強に集中しながら風呂にも入浴して、そんな日なのに私は欠落感を感じてしまって眠れない。 買い物や料理をして主婦としての私が満たされても、別の部分の私が満たされていないような気…

糖質制限初日で挫折

あまりに頭痛が酷すぎて糖質制限をしてみた。そうすることでようやく頭痛のしない昼と夜が訪れたのだが、終始イライラが止まらない。空腹感はないのに聴覚が過敏だし叫びたくなるようなイライラが常に胸をガチャガチャとしている。もうなんなんだこの身体。 …

土日という孤独

夫に合わせて言語学習すると例外なく体調不良になる。なんでこんなに勉強に向いてない人間に生まれてしまったんだろう。言語を変えたりスタートの位置を変えたりしてみたんだけど、全く上手くいかない。 夫が勉強して充実してる中で私は八方塞りになり、夫は…

不登校を選択させる親は偉いが、子供を無理やり学校に行かせる大人は地獄に落ちろ

最近は無知なことをやれ真実を言ってやったと言わんばかりにほざいている者が炎上したようなので、不登校の子供を抱える人たちはさぞ辛いだろう。しかし不登校になった当事者としては起きた事実に伴う感想による率直なタイトルで警告せざるを得ない。 ちなみ…

精神的ストレスの減らし方がわからない

あまりに逆流性食道炎と頭痛が酷くてリスクもあったが病院に受診した。立派そうな胃の薬と胃に特化してそうな漢方を貰ったので胃はおそらく解決するだろう。しかし頭痛に関しては精神的なストレスもあると思うので掛かりつけの心療内科で見てもらえという話…

ブログを書くことの不向きさを感じる

私のブログは非常に不安定だ。主婦として呑気なことを書いていたかと思えば、愚痴を書き散らしたりする日々もあれば、何度も語ったトラウマの話を再び話すこともあり、そうしているうちに読者の数が減ったりしている。一部の記事が気になった人間が、異様に…

怖くない病院や名前を呼ばない薬局が欲しい

逆流性食道炎が辛いとはいえ病院には行きたくない。病院の医師が傲慢であるとか、受付や他の利用者から横入りをされたり粗雑な対応を取られるとか、そういうことでパニックを起こしやすくて通院をすることが非常に困難である。過去の怒りがフラッシュバック…

ゾンビの身体から幽体離脱する日々

また勉強に失敗した。わからないと息が苦しくなってめまいがする。胸から喉の管がまるで釘で押さえつけられてるみたいに痛くて苦しくて、どうして私はこんな愚かなことをしようとしてしまったのだろうって何かをやろうと思った自分を激しく憎み嫌悪し攻撃す…

鍋でうどんを食べる日々

今週のお題「急に寒いやん」 手羽元肉の煮込みにハマっていた。旨味が出るのでとりあえず煮込んだ。一緒にきのこも煮ていた。味を変えてはいたが週に1回は梅干しで煮て食べていた。その梅干しの酸性によるものか逆流性食道炎気味である。ほとんどの時間を胸…

自分に向いてることが欲しくなる

夫に合わせるために始めた言語学習が完全にボロボロだ。癇癪をおこして全くできない。教材に手を出したが全く同じ部分で詰んでしまった。 寝る前にインプットして朝にまた勉強すれば覚えられるという話はあったが、寝る前に言語学習してはいけなかったのを今…

ジャニーズ問題越しに知る「トーン・ポリシング」といういじめ被害を受けた私への毒親な母の虐待的会話方法

ジャニーズが会見をするたびに炎上している。長年存在している企業の会見ここまで逆効果になることなんてあるものなのだろうか?そんな会見の途中、声を上げていた女性を嗜めて拍手をされる姿があったのだが、あれはトーン・ポリシングというモラハラをする…

髪を切りにいきたくない

髪を切りにいくのがもの凄く面倒臭い。正直どこで切ればいいのかわからない。1000円カットでガサツな女の人とやりとりするのも辛いし、QBハウスでつまらない返答しかしないラジオパーソナリティの別に声優の声でもないつまらない音声を聞かされるのも苦…

いじめ被害という轢き逃げにあった時点で国は年金を配るべき

私は学校でいじめにあって不登校になってから、バスで行くような場所にあるフリースクールのような場所に通っていた。この交通費は自腹。そして不登校になった子供が通う高校は私立で数百万掛かり、おまけに不登校生のケア能力に欠陥があったので精神疾患が…

言語学習してる自分に攻撃的になる悩み

中国語が気の遠くなる暗記作業になってきたので、気分転換に始めた韓国語なのだが、ちっとも上手くいかなくて悩んでいる。ハングルの簡単な形のパターンは覚えても、流石に4つのパーツがあるもののどちらを使うかであるとか、ハングルが連続化している時の…

助かり方がわからない

自分の状態に悩んで本を読んではまた傷ついて落ち込む。私はいつもその繰り返しである。人と関わり必要とされることによる回復力というのを信じる人たちは、人と交流しない人間のことを解決から遠ざかる愚かな人間とするのである。 しかし私にはもう人と繋が…

記憶という暴力

人より怒りの記憶が残りやすく、あらゆる出来事をトリガーにフラッシュバックして激しくキレるようになった。こんなことを言うと私とは極力関わりたくないと思うだろう。しかし私自身もキレるまでに掛かる時間の間に記憶の濁流に飲まれ、手足が震えて立てな…

国内ニュースを見たくない

国際ニュースを見ていたらうっかりトップページに戻ってしまい国内ニュースを見て落ち込む。私にとって国というのは私を学校という虐待施設に入れた私を殺した存在の一人だから心が荒む。 税金を払えと言ってくると気が荒む。こいつらのせいで私が受けた仕打…