2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心療内科ばかり行ってたけど今更消化器科に行った話

消化器内科にようやく行った。胃カメラはまだだが逆流性食道炎と言われた。小学生の頃から空腹時の胃酸で体調を壊していることがあった人間なのでいつなってもおかしくなかったし、もしかしたら精神的な胸のざわつきも逆流性食道炎によるものだったのだろう…

身体が怖い

楽になりたい、胸のざわざわからも目から熱と涙が押し出される感覚からも逃げだしたい。苦しい、理由もなく自分が消えたい気持ちが溢れてくる。どうしたら助かるのかわからない。インターネットに相談してもわからない。傷つけてきた言葉たちが救いのように…

人といることが息苦しい

インターネットを見ていると人と群れましょうと気やすく言うような人たちがいる。そういう話を見る度に私は冗談じゃないという気持ちになる。世の中で虐げられているうちに私は常にただならぬ不安や怒りを抱えるようになってしまった。 もう何の刺激で過去の…

道を違えて夢の狭間で

最近は某ゲームの双子の片割れが話題になっている 記憶喪失してすべてと別れて過去に来たらしいのだ 双子が登場した作品は最初メインのキャラが人気だったが しばらくすると双子の二次創作も栄えた 海外版が増えたり武器を持たせられていたものだ 東方の二次…

結局誰も味方ではなかった(タコピーの感想)

前回の感想でタコピーは加害者を殺して偉いとか言っていた 私の人生詰んじゃった - ti-sai’s diary 最新話を見ると全くそんなことはなかった 最初からまりなちゃんの為に来ているだけだった 自分を殺した人間の罪悪感を発散するためだとしたら まりなちゃん…

集団が怖いひきこもりの私

同世代や上の立場の人からいつも虐げられる。同級生からいじめられる。小学校時代は中立の教師だったが中学校では顔が可愛い生徒が贔屓される学級崩壊したクラスに入り、高校でも一人の生徒に贔屓した教師の元にいたことで孤独になってしまった。 それからも…