2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生終わらないためにやろう!不登校!

毎年恒例の不登校特集なので出掛けるのをやめて文字を書いている。タイトル後に不登校の後のケアも考えず何を言ってるのだと思う人もいるだろう。だが不登校をやらないと人生がさらに複雑になる。私は小学生の5年間をいじめを受けながら無理矢理通い、中学…

一人ひとりに家が欲しい

エネルギー不足である。常にへろへろの状態で家事をして、それ以外は転がっている。今日家に転がっているのは荷物の受け取りがあるからだが、荷物は来なかった。緑色の文字で本日到着って書いてたのに。いい加減時間を指定した方がいいのかもしれない。頭が…

遅れてソシャゲをする難しさ

ここ数年、定期的に話題だったFGOのオベロンという存在を求めてFGOを始めた。私は騙してくるキャラが気になる癖があるからだ。夫からは一年続いたら課金してもいいと言われているが、正直既に心が折れつつある。先々のイベントクエストにフレンドを連れてい…

孤独に沈む

今週のお題「ゾッとした話」 海で溺れたところを助けてもらえたことが自己肯定感の原点だと話してる人がいた。私はそれを読んでだから私は私を肯定できないんだと思った。 私は学校でプールに行く用事があったのでプールに行った。正確には地域別のプールの…

どうしても発達障害をなかったことにしたい人々

発達障害は単なる言い分けで、ただ努力の問題だという人がいる。底なし沼の上に建物を建てようと言い出すのと同レベルの発言をする人はなぜこんなに多いのだろう。 私は思う。努力だけはしてきたし、我慢もして、人並みに生きている体だけは繕っている。そん…