断片的に眠り方を忘れる夜

最近眠ろうとすると寂しく感じる。買い物してゲームして少し勉強もして勉強に集中しながら風呂にも入浴して、そんな日なのに私は欠落感を感じてしまって眠れない。

 

買い物や料理をして主婦としての私が満たされても、別の部分の私が満たされていないような気がする。夫といるための言語と風呂でも、それは同じことのようだ。ニュースを見てニュースの話をしてもだ。

 

しかし何をしたらいいのか私は全く浮かばないのだ。今日も出掛けるか悩んで当たり障りのないスーパーに行って帰ってきた。そんな日だがやはり眠れないのだ。

 

私は落ち着きたいのだ。トラウマがある私の部分の感覚があらゆる感情を抱えていて、この部分のあらゆる感覚が取り返しのつかなくて、この感覚が落ち着く方法がわからないから私は寝れないのだ。