鍋でうどんを食べる日々

今週のお題「急に寒いやん」

手羽元肉の煮込みにハマっていた。旨味が出るのでとりあえず煮込んだ。一緒にきのこも煮ていた。味を変えてはいたが週に1回は梅干しで煮て食べていた。その梅干しの酸性によるものか逆流性食道炎気味である。ほとんどの時間を胸やけして、歯磨きのたびに吐き気が酷くなるので災難である。

 

そういうわけで代わりにうどんを煮て食べている。圧力鍋で作った数日分のスープとうどんを鍋に入れて煮込むと美味しい煮込みうどんの出来上がりである。そして昼寝も座椅子でしているが、夜も座椅子で寝た方がいいんだろうか。

 

夜も食べ過ぎないようにヨーグルト一つで食後のおやつを終わらせている。しかしあまり状態が改善されない。口の中がずっと苦い。歯を磨こうが口直しに何かを摘まんでもすぐ口の中が苦くなる。

 

これだけ症状がきついとダイエットした方がいいのかなと思いつつ、すぐに苛立ったり低血糖をこじらせるような状態で現状より食べる量を減らすよい方法を考えることが難しくて悩んでいる。