空虚感の蓄積

物凄く英語にやる気が出ない。なんか英語やる準備して読もうとはしてみることもあるんだけど、目がすべって全然出来ない。調べてもそれっぽいまとまった意味が検索しても出ないから行き詰まる。翻訳されたアニメーションなんて言い方が変えてあるのもザラなのでややこしくて辛い。しかし英語単体なんて好きでもなければ興味もわかない。本を読んですら恰好つけた表現のせいでややこしく感じる。英語が好きな人のやり方が私には全く参考にもならないからどうしたらいいのか全然わからない。

 

本当は英語をしたいわけじゃない。とにかく空虚感が酷くてそんな状態に焦って仕方なく開くんだけど、常に手が震えてるみたいに文字が読み取れないのだ。深刻な人嫌いだから英語の教室に行くなんてもし金があっても無理だし、初心者向けでも教材らしい教材だと文法の言葉に脳みそがパニックを起こす。人も英語も大嫌いだ。私には無理だ。英語のコアを理解して使うとか、頭が固いから出来そうにもない。一文字読むたびに頭の中につまらないの言葉が回ってくる。1単語読んだら6回くらいつまらないって言葉が響いてくるので頭がおかしくなりそうだ。

 

こんなに何も好きになれないのにこれからも英語のことを気にして生きていかなきゃいけないことが苦痛でたまらない。夫は好きだけど英語のことはやればやるほど大嫌いになってくる。身体の中が癇癪を起してきて、その反応でイライラしてるのがさらに酷くなってくる。身体中がチクチクとして本当に辛い。嫌いだ。英語なんて大嫌いだ。だからといって最近は明確に今好きであると言えるものもピンとこない。だからなおのこと空虚だ。したいことがなくて嫌だけどしなきゃいけないことはあるなんて本当に苦痛だ。