増えていく不調

片頭痛が酷すぎてスマホに触れることしか出来ないでいる。頭を起こしてもふらふらするので家事をしては休むの往復をしている。スーパーにも行けないなんて私の身体は一体どうしてしまったんだろうか。サントラ買ったそばから音を控える生活が始まってしまうなんて。

ウマ娘にも今回は悩んでいる。今回のシナリオリンクにギャルがいるのだ。私はいじめにあってから本当にギャルが駄目なのだ。異性に絡まれてラッキーなんて慰めは私にはないわけのである。ギャルさんぽの時にもログインを避けていた。だから今回のシナリオは頑張って回さなくていいかなと思っているものの、4ヶ月の空白期間は寂しくなるなと思う。ちなみにfgoのバーヴァンシーはあまりに背景が不憫だしメスガキ枠だと思っているのでセーフである。ギャルとメスガキって何が違うんだって言われるとなんだろう…?ってなる。群れてるかどうかとか?

 

今回の新シナリオはウマ娘にしては珍しく多色重視である。問題はパワーが上がりづらいことと、ドゥラメンテオルフェーヴルのように決定打になるパワサポが存在しないことである。逃げ育成の因子を増やして遊んでる身としてはスピマルが使えないことも都合が悪いので、この期間はどうスタミナを消費するか悩むのである。あとは気になるのは絆上げの遅さくらいだろうか。愛嬌持ちのシナリオリンクサポが先々増えるんだろうか。