過ごしづらい日々

最近は少しでも三次元に意識が向くと強烈に希死念慮が湧く。寝起きの何も二次元の情報がない状態から希死念慮が巻き起こり、死を扱った作品を思い出して二次元に浸っている自分に戻るという複雑なパターンを繰り返しているので、朝の時間は壊滅状態である。

 

夫は私と英語がしたいようだが、私は希死念慮でそれどころではなく、二次元の作品とかニュースとか新しい情報を流し込んでいないとあっという間に落ち込んでしまう。言語学習は自分で文章を作ろうとするたびに自傷行為のようになってしまうので、出来上がった文章を翻訳する以外の作業は出来ない状況である。それでも落ち込んで、残った時間にいそいそと家事をして、落ち込まないように試行錯誤していると真面目に勉強らしいことなんてやってられないなと思う。

 

そんな状態なので文字が少し書きづらい。本当に一定の思考がぐるぐると巡っているので、いつも似たようなことを言っているようでいてそれすらやりづらい。