物をしまうのが下手すぎる

家の整理整頓をしようと思ったものの、どういう容器にしまえばいいのかわからないという奇抜な理由でネットサーフィンを続けるうちに出掛ける時間はなくなってしまった。元々は今ある容器を買い足そうとしたのだが、蓋が歪んでいて考え直すところから始まり、調べるうちにそもそも天袋は重い物を入れすぎると壊れるという話になり、いよいよ収納する目処が立たなくなってしまったのだ。

 

家の押し入れは夫が購入した大量の本と私のグッズと二人の服とタオルでごちゃごちゃなのだ。私の服は暑がりなのもあって上着以外は特別な冬服はなく、ミニマリスト並に少ないはずだがグッズが増えているのである。本棚くらい買い足して貰った方がいいのだろうか。

 

夫はこの散らかりぶりを気にしていない。床も置き場所のひとつとして定着しているらしいので壁際は凄いことになっているが、夫の私物を私がどうこう出来るわけでもないのである。そんなに散らかった部屋で気にならないのかと思うが、夫は壁際のパソコンをしているので部屋を見渡す必要はないので気にならないそうだ。

 

私も今はこうしてパソコンをしているので気にならないのだ。キッチンで作業する時はキッチンを使うので少しは片付けるが、キッチンと風呂場とトイレ以外の収納の使い方は全くわからない。

 

こうして書いているそばから頭ではピクミンのアミーボでも買って家に花を飾った気分にでもなろうかなと考えている始末である。アミーボのサイズ感は可愛いのだ。