また失敗

なぜか昨日、白紙で投稿されたブログを埋める。昨日は大パニックだった。英語がわからないと泣き喚き、希死念慮と見捨てられ不安ですべてがめちゃくちゃだった。きっかけは読めそうにないのでひらがなでふりがなを自力でふろうとしても、うまく発音できなかったことだ。発音記号や発音の話はパニックになりやすくてどうにも手が付けられない。ひたすら夫が英語に興味に持つ前の時代に戻りたいと泣きわめいた。

 

今日となっては血が流れてて、あれは PMS込みのパニックだったのだと気づく。頭痛もよもやパニックによるものなのか生理前だからなのかすらわからなくなってしまった。結局は周期を記録して生理の近い土日は安静にするしかないんだろう。

 

今日もしぶしぶ英語を勉強していたのだが、日本語の例文のあなたは一人ぼっちじゃないという言葉に苛ついて投げ出してしまう。夫が突然崖登りを始めたようなこの状況で、そんな言葉を聞いても非常に惨めな気持ちになるし、音声付きでそういう言葉を向けられるとますます傷つく。音声を聞けと言うが、とても聞けそうにない。その言葉をきっかけに私は家族からも嫌われていたことを思い出すことしかできなくなってしまった。