みんな日記がかけて凄いなって

今週のお題「日記の書き方」

日記、日記というほど毎日何かを書くのって随分難しいなって思う。私はフラッシュバックや反芻で潰れることが多いから3分の2は同じ話ばっかりしてるんじゃないかなって思う。

 

写真を撮るのも面倒臭がりだし、アップロードするのもなおさら面倒である。どうせ毎日コンビニ弁当を食べているのだから感想でも書くべきか、しかし私は毎日同じものを食べがちだし生理中は買い出しに出れないからなと続ける難しさに頭を抱える。毎日やるほど真面目にも出来ない。毎日書けてる人って凄いなって思う。

 

ちなみに今日は坂のある町を歩いていた。たまに大きな建物があったり蔵があったり。昔からあるお金持ちの建物なんだろうなと風情のない語彙の感想しか浮かばない。住宅街に突然あまりに立派な門が構えてあったので驚いたりしていた。気になりすぎて帰ってからストリートビューで見たら池まである大豪邸だったようだ。よくある建物の中に突然古めかしい建物があると少しドキドキする。柵とか門とかフェンスの造形を見るのが結構好きである。どうぶつの森もハロウィン家具で一番喜んだのはハロウィンな柵だったくらいだし柵の色が変えられるので喜んでいた。