一人ひとりに家が欲しい

エネルギー不足である。常にへろへろの状態で家事をして、それ以外は転がっている。今日家に転がっているのは荷物の受け取りがあるからだが、荷物は来なかった。緑色の文字で本日到着って書いてたのに。いい加減時間を指定した方がいいのかもしれない。頭が冴えないからテラリアやあつ森で何を作るかを考える元気もない。そういう時なのでインターネットをするのしかない。

 

ブログをやるにあたって悩みがある。普段の私は二次元をふらふらしているか、三次元でイライラしているかだが、たまには平凡な話題も浮かぶ。そういう時にふと書き込もうとするのだが、イライラしている時もここに書きこんでしまうので、この場所を開くと自然とイライラしている自分も顔を出すようになってしまう。とはいえイライラしている私一人だけで書いていると自己嫌悪のあまりブログまるごと消去をしてしまう。イライラしている自分が言い分は正しいと思っているが、好きかどうかは別問題なのだ。

 

二次元にいる私以外に精神的に休まる方法がないのは結構困っている。二次元にいることも案外エネルギーが必要なのか、今日はあまり集中力が無くて上手くいかない。私は平凡な話題を思いついた自分用に新しくブログを作ってやった方がいいのだろうか。それとも怒っている自分用の場所を作るべきなのか。それともごちゃまぜにしてブログネタの平凡な話題で来た人がいつものイライラしていく記事に引いて去っていくのを繰り返すのか、どれがいいのかよくわからない。

 

ただおそらく二次元でもトラウマでもない自分がブログを書くほど元気なことはほとんどない。化石のようなブログになってしまう気がするのだ。夫に連れられて出掛けるが、いつも夫はあらゆるものに興味を湧かせてとても楽しそうにしている。夫曰く私はあまり感性が鋭くないらしい。