風邪と肩こり、どちらを取るか

冬に入ってから毎月風邪になる。喉風邪から始まり鼻かぜで頭が痛くなり鎮痛剤を飲んで寝ている。十中八九コートを着ずにスーパーに行くせいだ。普段と違って外に長居するような用事だったのでウォーキングしてるだけに近いスーパーの買い物と違って身体を冷やしたのだろう。コートを着ると肩が痛くなるし、息の苦しさなどの脆さにも繋がるので危なくて着れないのだ。それで毎月風邪ひいてるのもキリないなと思うので、軽そうな上着でも探そうかなと思う。

 

というわけでショップを見たけど高い。ユニクロ6000円、広告はやたらある胡散臭い通販サイトでさえ3000円代。服着るのって面倒だなって思ってきて服探しに対するやる気を無くす。夫に風邪移すのも悪いし、しばらくは買い物は夫にお願いしようかなと思った。それでも来月の通院までには上着探さないとな面倒だなと思う。こうして家にいるだけなのにまた頭がぼんやりとしてきた。冬服って頑張って選んでも冬しか着ないから、探すのが面倒臭いんだよね。

 

最初からコートを着れる身体ならよかったんだけど、どうしてか自分の身体はいろんなものに弱い。コーヒーはカフェインレスでも合わないし、市販のルーでも自家製でもカレーは合わないし、ハーブティーも合わないし、運動するとお尻の付近が痛くなって休まないと歩けなくなる。

 

自分の身体に合う生活の方法ってよくわからないなって思う。人と関わるというトラウマに再挑戦してトラウマの再演がないように気を配るようにしていても、なかなか生活の仕方が良くわからんと思う。