耳からの言葉が入らない

医師の失言でダメージを受けてから、言葉が上手く聞き取れる頻度が減った。確かに声は聞こえてるのに、熟慮するために言葉を頭の中に留めておけないのだ。頭の中が四六時中みんな敵だ、みんな私を傷つけてくると文字を書いているように巡っているので、その言葉に頭の枠が取られている。

 

このブログもどう書いたらいいんだっけって悩んでいる。本当に渋滞を起こしているところにバイクだけが移動しているような言葉の出し方になっている。なんの知識もない人に失言されるよりは、知識のある人に言われた方がマシだと言ってる人を見たことがあるが、私はもう知識がある人なら大丈夫という感覚すら地に落ちている。医師も駄目、カウンセラーも駄目、もうどうしたらいいんだろう。