土曜で燃え尽きる

土日にひたすら情緒が荒れる。そういうことで今週はスーパー行って一人の時間を作ったり、ひたすらキッチンで料理をしたのだが既に疲れた。冷蔵庫も新たに作り出すほどのゆとりもなく、スーパーには一日に二度も行ったので買うもののネタも尽きた。身体は疲れてるのに心だけはどこかに走り去りたいかのように落ち着かないのだ。

 

困った。土曜日に料理しすぎて日曜日に予定がまったくない。休日に電車に乗ってまで出かけたくないし、毎週外出するわけにもいかない。

 

私はもう心が荒みきっている。発達障害で世界中から嫌われてる自分が過去の記憶を思い出してパニックになりながら世界を拒絶して、別の心の部分で夫が一緒に遊んでくれないって泣き喚いてる自分もいて、楽しくないけど仕方なくやってる語学学習なんて破り捨てたくなるほどむしゃくしゃして手がつかない。私は家にも外にも落ち着く場所がない。

 

土日が過ぎれば後者の自分は憑き物が落ちたように日常に戻るが、最近は土日が来るのが怖くなりつつある。土曜にも日曜が来るのが怖いと思ってしまう。