漠然とした辛いが止まらない

神田橋処方でフラッシュバックが減って時間が浮いたが、その時間をまるごと自己嫌悪に費やしてしまうことも少なくない。

 

定期的な自己嫌悪

自分への攻撃性を目覚めさせないように生きていなきゃいけないのに、ふと暇になった時間に自分が何をしたいのか考えなきゃいけなくなって、私は自分が嫌いであることを思い出してしまう。

 

日中を吐き気に支配されながら、やらなきゃいけない家事をするのがしんどい。コロナ禍になってから外出が減り、明らかに楽しみに欠ける土日でさらに夫が出勤し一緒にいる時間もなくなることはさらにイライラを増幅させる。私はこのイライラを解決させる方法が少しもわからないでいる。

 

土日の使い方がわからない

夫は外出に興味がない。私は電車に乗って家では食べなさそうなものを食べて帰る程度のことしか考えないので夫にとってどうでもいいのだ。

 

平日一人で行けばいいかもしれないが、私は人から粗末に扱われやすいので私一人で出掛けてもろくなことにならないのだ。テイクアウトを考えることはあるが買って帰ることを考えて店に入っても何故だか何も買わずに出てきてしまう。カフェインも合わないのでスタバやコメダがいくら話題でも行きようがない。最終的にいつものコンビニに戻ってしまう。

 

寂しいから夫と過ごしたいが、夫との楽しみがないので土日の過ごし方に困っている。私は何も楽しくなれない。そういう状態になってどうしようもなくなることがどうしても出て来る。もっとたくさんのお薬を飲んで楽になりたい。