規則的な体調不良

冬に元気がなくなる話は至る所で見るけれど私は秋と冬頃になると動くようになる。料理を頻繁にするのもこの季節限定だし、スーパーまで通えるのも寒い季節限定である。毎度この元気が春や夏にも続かないかなと思うのだが不思議と続かない。夏バテならぬ春バテである。

 

その元気も夕方になると全然なくなってしまう。食べても食べても身体がふらふらしてスタンド攻撃でも受けたかのごとくどんどん重くなっていくので、体を引きずってアクエリアスを飲み結局解決せず横になっている。今日はそれに加えて腕や肩が軋むように痛む。最近毎日料理をしているから疲労でも溜まっているのだろうか。今日もスーパーに行って帰ってきたら料理をした。年末年始でセールが乏しくなってしまうのが少し寂しい。

 

セールといえば現在DMMブックスではセール開催中である。半額で電子書籍が買えるのでおすすめだ。

せっかくなのでおすすめの漫画の話をするとこのマンガがすごいで1位だった天幕のジャードゥーガルは面白かったのでおすすめだ。第一巻しか出ていないけど現代物でもなく舞台はモンゴルという珍しさもあり面白かった。

他におすすめの漫画はハイパーインフレーションでこちらは現在5巻くらいだ。巷では人に勧めづらいとか言われているけどアニメーション付きPVもあったしアニメ化しないのかな。作者がとにかく頭がいい。勢いもあるしキャラクターを魅せるのが上手すぎる。