ゲーム漬けの1週間

ここ最近は24日に発売されたゲームを必死に走っていた。それからはひたすらサウンドを聴き続けている。私はもうその作品のキャラクターのことばかりを考えており、サウンドを聴くかゲームをするかまたサウンドを聴くかだし、おやつのパンを林檎にしている。まだ見ぬグッズが出る期待を込めて3食自炊を始めたが、今のところは胸がいっぱいなので間に合っている。どのくらいこの状態が続くのか私にもわからない。

一年と数か月前にゲームのサウンドを聞いてこの作品は追わなければと使命感を抱いて過去作や新作をプレイしながら走っていたが、リメイクと呼ぶにはあまりにも多くの新たな感動を得た。12年前にプレイした人はきっとより感動したのだろう。難易度が優しくなってくれてよかった。他のゲームも出来ればリメイクの難易度は優しくなって欲しい。こんな場末のブログで名前を出すのも恐れ多いほどの名作だと思う。

3Dやオープンワールドなど製作コストが増えていく中、リメイクというものは3Dに縛られすぎずに作れるもので、人材育成の場として活かせることを最近は知ったので、作品を追いかける側としてもリメイク作品にお金は払っていきたいとは思う。極端に外注や手抜きをしないリメイク作品はゲーム業界への投資なのだ。

 

ちなみに今日はハイパーインフレーションも更新された。怒涛の展開が繰り広げられた作品も次回で最終話ということで寂しくなる。こち亀のアニメや忍たまなどを見て育ってきたからかお金が好きなキャラクターは好きな方である。メイドインアビスも久々に更新されていたが抜群の面白さであった。

 

最近はこのマンガがすごいでオンナ1位になった天幕のジャードゥーガルと同じ作者が描いているダンピアのおいしい冒険も読んでいる。メイドインアビスも久々に更新されたが抜群に面白かった。作者にはぜひ長生きしてもらいたい。