癒しってなんだろう

私は最近自分の金のなさに悩んでいる。お金がないから暇つぶしの方法が限られていて、インターネットを見ていれば貧富の差に思い悩む。3D酔いのせいでゲームで暇を潰す選択肢があまり取れないのもあるけど、最近気に入っている作品が海外からなものなので高額な書籍でお金を払うことが出来ず、原作を読んだ人達の話がわからないので二次創作を漁って暇を潰す方法も使えないのである。

 

2時間の映画や1日のディズニーランドと比べれば安いと思っているのだが、いかんせん暇な時間が長くてゲームの消費が早く、次のゲームを買うまでの時間が空いて家事で消費した後の余った時間をまるごと自己否定に費やしている。

 

自分がトラウマにより怒りを内包した存在であるということがわかった上で解決方法がわかるわけではない。攻撃するか逃避するかの二択以外を取る方法が私にはわからない。その行動や考えは何故なのか探る行為を自分にも他人にもするが、そこからどうするかというのは何もわからない。今にも壊したいと思っている存在に優しく触れることは非常に難しい。

 

人目が怖く学生においては声が聞こえるだけでも恐ろしいので午前中しか外を歩けず、虫も忌避しているので自然の中でなら生きていけるというわけでもない。そんな息の詰まった生活のせいで食いしばりが酷くて歯が砕けてしまう。寝るのも1日の3分の1くらいしか削れないし、自分の意識や感覚が怨めしくなってくる。一日の3分の2くらいは眠れないかな。