ゲームの話

あつ森のプレイ時間を見たら735時間だった。1000越えは結構敷居が高いなと思った。昔やったポケモンがプレイ時間500時間だったことを思えばこれでも今までで一番長いのかもしれない。シリーズで足せばたぶんポケモンどうぶつの森も1000時間を超えてしまうのだろう。

子供の頃はハム太郎シリーズをやって時間を過ごしてた。当時は全く知らなかったが任天堂がソフトを作っていたらしい。2は5週くらいクリアした。3と4も何度も遊んだ。少し宝石の名前と虹の色に少し詳しくなった。たんぽぽコーヒーはまだ飲んだことがない。駄菓子屋で200円で買った中古のポケモン青を殿堂入りしてはリセットして何度もクリアした。何度やってもシオンタウンの音には慣れないので自転車で逃げるように移動した。

ちなみに今も記事を書きながらあつ森でつねきちリセマラをしている。美術品が揃うのが先かメニューこくばんが手に入るのが先なのか。

ちなみに最近はアプリで登場したリヴリーアイランドをプレイしている。可愛いイラストで模様替えと着せ替えも楽しめる。