長い1日

ワンピースの無料枠が今までで一番長かったので頂上決戦で止まってて読んでなかった部分を読んだ。はやく他のキャラの過去編も見たい。私は悲しい過去編が好きな人間だから。「あの時の台詞は過去の○○に繋がってるってコト!?」と一人で盛り上がったりするのが好きである。

そうして読み終わった直後に何をしたらいいかわからなくなって途方に暮れている。なぜ私はこんなに飽き性なのか。もうソシャゲも一つもやっていない。連日ウマ娘が話題でも、オベロンが話題になっても、姫鶴一文字が話題になっても、ランドソルが滅亡しかけていても、お中元やくじで盛り上がったり燃えても、私はゲームに戻る気にはなれないのだ。本当なら私はもっと時間を潰さなくてはならない。

ワクチンによりぎこちない腕で食べ物を落とすというトラブルを起こしたくないので普段より自炊をしていないこの日は圧倒的に私は退屈だった。横たわっても血流が悪くなるのか吐き気がするので意味もなく部屋を歩いたり立ちっぱなしになったり座ったりしていた。

こんなだらけた話をしているが、心持ちとしては綱渡りのような気持ちで生きている。過去の記憶や些細なミスからくるパニックの為にいつ地獄の窯が口を開けるかわからないので思い出さないように荒れないようにしつつ、時間を潰さなくてはの精神で生きている。そんな中でふと何もできなかったと自分を責めてしまう。何か出来るようになろうとすると必ず引っ掛かりがあってパニックを起こしてトラウマ化するので何もしていないのは当然なのだ。この時同時に過去に起こしたパニックのことを思い出してしまう。どうにかしようとして悪化しようとした記憶が次々と思い出される。