プレイリスト

今週のお題「わたしのプレイリスト」

今日はいつもよりも音に敏感な夜である。普段の寝室は家電の音が気になり、別室では室外機の音が気になるという有様で眠れず暇を持て余している。夜更かしの定番はニコニコ動画であった。それが今はYouTubeになっているので時代の変化を感じる。ニコニコで盛り上がっていた世代なので虚淵作品を青春時代に受け止めることになり、同時にKalafinaの曲を聴くこととなった。なのでYouTubeを開けば必ずKalafinaを聴いている。虚淵と関連していとうかなこも聴く。いとうかなこAmazonでプライムをやっているとサブスクで聴くことが出来る。そうしてKalafinaいとうかなこを巡るのである。

意気揚々としつつも酔いしれたような心地を求めて艦これの戦闘BGMを聴くときもある。私は歴戦の提督というほど律儀なプレーヤーではないが、サントラを確保したり画集を買って細々と楽しんでいる。シズメシズメと渚を越えてが好きである。シズメシズメはイメソンとしても曲そのものとしても聞き惚れている。神聖さを感じてさえいるのだ。

そういえばタイミングがなくて画集をまだ開いていない。保存用にもう一つ買うべきだったかと悩むがもう売っていないようだ。出来ればオーケストラ姿の描き下ろしがあると嬉しい。着せ替え姿がとても貴重なのだ。手垢を付けることも惜しいので出来ればデジタルでも販売して欲しい。