1~2年間の読んだ漫画たち

今週のお題「一気読みした漫画」

 

チェンソーマン」

最近話題のチェンソーマン。世界観説明や主人公の動機を説明しているうちになにかと説教臭くなりがちな漫画の第一話から爽快な勢いがある。主人公の性格がジャンプ作品の中で一番好き。

「バトゥーキ」

当時もぐらコロッケが熱いナガノがイラストを描いていたのを理由に信頼して無料期間中に一気読み。時間はまだあったが本当に止まらない勢いで読めた。2巻くらいはまとめて読むといい。

ジョジョ6部」

アニメ5部を見た後に6部のアニメ化が待ちきれなくて読んだ。最終話が有名だったので一気読みした。

「少年のアビス」

新たな漫画を探して自分の好きそうな雰囲気を目標にしたところを表紙買いした漫画。いつの間にかバトル漫画になった所も含めて好き。PVで主人公やアイドルや幼馴染より先に先生とママに声がついた。次に来る漫画にノミネートされている。

「忍者と極道」

名前は聞いたことがあるし勢いがありそうな絵をしていたので気になっていたが無料期間が来たので読んだ。ワンピースのような悲しい過去を読むことが好きなので好き。本当にじっくり過去編をやりたい時は別枠で掲載してくれる。次に来る漫画にノミネートされている。

 

おまけのアプリでこつこつと読んでる漫画

薬屋のひとりごと

宮廷が舞台の謎解きもの。強い女性のお気持ち表明や人間模様が鬱陶しくなることがないので知識を楽しみながら二種類ある漫画版をどちらもアプリでこつこつと読んでいる。アニメ化はいつなんだ。

「裏バイト」

こちらもアプリでこつこつと読んでいる。死の間際に立たされ少しずつ二人の関係が深くなり胸は膨らむ。次に来る漫画にノミネートされている。アプリのマンガワンで読める。

「ダークギャザリング」

こちらもホラー枠だがどちらかと言うと悪霊を使ったポケットモンスターと呼ばれている。悪霊の召喚シーンが熱い。