とちおとめと紅ほっぺ、苺を食べ比べた話

今週のお題「マメ」

風邪が回復したのでスーパーにまた通うようになった。上着も夫が寒くて咄嗟に買ってた上着を貰えたので寒くて風邪を引くことはもうないことだろう。夏は暑くて外に出て料理をすることが減るが、この時期はマメにスーパーに通って料理をしているのではないだろうか。

 

最近スーパーで苺が安いのを見掛けると買って食べている。最初は1パックまるごと食べる夢を叶えるぞと思って買うけど、いざ1つ食べるとこんなに美味しいものを1日で食べ終わるのは惜しいと少しずつ食べるようになる。普段はとちおとめを買っていたのだが紅ほっぺが今日は売っていたので昨日買ったとちおとめと今日買った紅ほっぺを食べ比べしてみた。

 

とちおとめで甘みと酸味を堪能した後、紅ほっぺをぱくりと食べるとその柔らかさにびっくりする。酸味が際立つ苺だった。どちらも爽やかさと甘みが両立しており美味しかった。こんなに違うとは知らなかったので食べ比べることが出来てよかった。