パソコンはやっぱり便利

お題「#新生活が捗る逸品」

 

・パソコン 

困ったことに新しい充電ケーブルでスマホが上手く充電されない。スマホが悪いのかケーブルが悪いのか、パソコンに刺したら充電され出したのでケーブルの問題らしい。理屈は不明だがそういうことがあったのでスマートフォンだけでなくパソコンがあると便利だ。

パソコンは大体がスマホより大画面なので漫画を電子書籍で買うならコミックス派の場合は大きな画面で見ることが出来る。ショッピングもスマホよりも広い画面で見ることが出来る。テレビが家にない場合はテレビの代わりとしても役に立つ。ゲームをしながら攻略サイトで検索する行為(最近ではウマ娘のイベント検索機能)も1台のスマホだと画面の入れ替えが手間だがパソコンだと同時に開ける。

スマホゲームをしている場合もパソコンの方がお得だ。持ち歩く方式のゲームやエミュレーターに厳しいゲームや操作性がスマホ特化などの制約がなければバッテリーを奪われることやスマホが熱くなることを憂うことなくゲームが出来る。スマホをすぐに落としてバックアップ機能のないゲームデータをロストする人間にとっては持ち歩かないというのも利点になるのである。ねこあつめのねこを何周分も集めなくていい。

不注意な私はスマホも紙もペンもすぐに見失うのでどっしりと構えたデスクトップは探す必要がないメモのようなものでもある。パソコンはあると便利だ。物が片付けられない私にとって散らからない部屋であるパソコンはドラえもんについたポケットのように必要なものだ。だからパソコンはおすすめだ。

 

おまけの逸品→食洗器

時間がたくさん生まれて手荒れもしなくなる。メイド1人雇うよりコスパがいい(おおむねの家電に使える発想)集中力が短いADHD体質に食器洗いは苦痛なので良い商品。