消えるヘアゴム

今年もまたヘアゴムを買ってきた。毎年のようにヘアゴムを買っては失くし、またゴムを買い足している。風呂の前、寝る前、無性に何かを投げたくなった時などにヘアゴムはどこかに消えてゆく。そして飾りがついたものはよく踏み潰す。今年こそヘアゴムを失くしたくない。来年まで持たせたいものだ。

 

そういうわけで今度は冷蔵庫のフックに引っ掛けることにした。あらゆる部屋からの導線もよく、おそらく引っ掛けやすく取り出しやすいはずだ。

 

それでもやっぱり失くすような気がしてくる。髪をほどくときなんて風呂の前と寝る前の大体疲れてる時間である。疲れてるときに何処に何を置くかなんて果たして私が考えるだろうか?おそらく考えない。やっぱり今年の冬まで持てばいいに変更しようかな。 

 

ちなみに最近はピクミンばかりしてる。結構ステージ数があってどこも風景が綺麗だ。そういえば風景が綺麗に作れるものでゲームを作ってると聞いた。忙しく駆け回ったり自動でマップ移動ばかりをしていたが、敵も減ったからゲキカラを集めながらのんびり歩き回るのも悪くないかもしれない。

 

ピクミンは不思議と酔わない。見下ろし視点なのがいいんだろうか?結構視点を回転させてるのに不思議だ。ピクミンを投げる場所に視点誘導されるから負担を感じないのだろうか。広々とした空間が回転させても負担をかけない理由かもしれない。体験版でも遮蔽物のある場所で回すと負担があった記憶がある。酔わないで3D空間を巡れる機会があることは非常にありがたい。