ホテルに泊まりたい

今週のお題「100万円あったら」

趣味が続かないし最近はそもそも新しく始まらない。100万円があれば私は趣味を見つけられるのだろうか。たとえば自分が泊まるホテルを全国に作って気まぐれに移動していれば場所の変化には困らないだろう。そう思うと100億円欲しい。ホテルで暮らして全国を巡りたい。それが本当に100億で足りるかは知らないが100万では難しいので100億がいいのだ。

あまり行ったことのない私が言うのもどうかと思うがホテルが好きなのだ。あのシンプルに片付いた空間は家では死んでも実現されないのでホテルの空間が好きである。仕事柄ホテルに泊まることの多い夫からしたら寝るだけ場所の何が楽しいのと言われるが、家にいる以外のどこにも居場所がない自分にとってはホテルという人の脅威がない自宅ではない場所というのは憧れのようなものである。