食べ物の味がしないの辛すぎる

今回の風邪は私が最も嫌う風邪のパターンで、嗅覚が消えている。食べても漠然とした甘いしょっぱい以外何もわからない。QOLが下がり物事に手が付かないけど頭は中途半端に回るという地獄のような日々になっている。

 

中途半端に回る頭は自己否定を反芻したり過去の記憶をぶり返したりしている。記憶のぶり返しと逃避を往復しているのでボロボロになってきた。程よく休む方法もギリギリ状態で外に出るのも難しくて困っている。食べ物の味がしないと一日の楽しみがごっそりとなくなって気が沈んでくる。料理はしなくてはならないので死活問題である。

 

味覚がなくなっていいことなんて味覚のないキャラに思いを馳せるくらいなので勘弁してほしい。ちなみにそのキャラクター達は味覚はないのにプロフィールに好きな食べ物はあるという設定だった。どういう心境で好きな食べ物なんて言ってるんだろう。