グッズは持ち歩くかしまっておくか

今週のお題「買ってよかった2022」

 

ゲームのサントラを買うと凄くいい。いつでもその世界を楽しむことが出来る。ゲームしながらやるのと曲を単体で聞くのは全然違う。好きな作品のサントラはQOLが爆上がりする。だからサントラを買うのはとてもいい事である。次におすすめなのは足つぼマッサージ器だ。夫と私では痛い場所が全然違って面白い。

 

買ってよかった2022はここまでにして、今日は結婚せず40代になった姉を憂う記事を見てしまった。他にも独身の姉を持つ人の話が複数あった。あまりに独身の姉の話が多すぎてやはり母と長女の密着がよくないのではと考えてしまう。長女というのはかなり意識して家を出て親との距離を置くことを考えないと危険なのかもしれない。結婚をしろという話には至らないが親とは別の場所に済んだ方が精神衛生に何かしらといいと思う。もちろん私の親が家族という身近な存在には人権があると思っていないせいなのかもしれないが。加えて独身のせいでぬいぐるみ趣味をしていると嘆く話があった。ぬいぐるみ趣味くらい好きにやってもいいとは思う。コンテンツに金が入るのはいいことだ。

 

ちなみに私は見た目が美しくないばっかりに好きな作品を持つことでその作品への風評被害になるのが嫌なので持ち歩かないタイプだ。あまりにスケープゴートでいた期間が長すぎて、それが好きな自分まで攻撃されたくないのである。グッズ自体も買うと自分の垢がつくのが怖くて触るのに悩む。可愛い子は旅をさせるのではなく日も当たらぬ場所に隠していたいと思うのが私のグッズとの距離感である。ぬいぐるみをぎゅっと出来る胆力が欲しい。そんな風に躊躇してたらほこりが溜まってしまったのでぬいぐるみの扱いに悩んでいる。ちなみに人型のキャラになると「私の知ってるあの子はおまんじゅうじゃない」とか言い出す。私は悪い客だ。

 

買った設定資料集も未開封にしてしまうので書籍と電子の両方で売って欲しい。クリアファイルはクリアファイルフォルダにINする。そんな有様なので夫からは頻繁にグッズを使えと言われる。使わないなら買うなとも言われる。私が有効に使っているグッズなんてサウンドトラックくらいである。一度パソコンに入れれば後は何度でも聞けるので扱いやすいのだ。だからやっぱりサントラはおすすめなんだ。