トラウマの世界から逃げたい

記憶から逃げ出したくて苦しい

誰もいじめから助けてくれなかった

助けてって言って助けられなかった後に

人に絶望した後の自分に何も出来ない

この世界が安全でないと確信をした後に

この世界で生きていく感覚を得られない

生きていきたいという関心がまずないし

記憶が常につきまとう

怖い、苦しい、逃げたい

そんな声が常に響き続けている

 

私が人と同じ幸福を得られることはなくて

こんな人生を毎日続けることが苦しい

この痛みを明日も明後日も抱え続けるよりも

この感覚から解放されたくて仕方ない

 

私はどうしたらよかったんだろう

誰の顔も名前も知らないでいられたら

私はどんな人間になっていたんだろう

人から虐げられすぎて壊れてしまった

死にたい私がずっとつきまとう

自分から逃げ出したい

 

どうしたら死にたくなくなるのか

それは過去のことが起こらないで済む

それしかないのだろうと思う

だけど記憶がなくなることは簡単ではないし

私は一生この死にたい感覚から逃げ出せない

助けてくれなかった憎悪をすべてに持って

常に苦しむしかない

苦しい、苦しい