朝と孤独

今日は夢見が悪くて親と電話してる夢を見た
その日に見た動画のことを考えて寝ても
寝るとまったく関係ないので悲しくなる

この人と合わないと思ったら逃げましょう
そういう話をする人は居るけれど
だけどそれが親ならどうしたらいいの?
無力感が心に突き刺さる
私はほとんど死体のような人間で
だからこの感覚から逃げ出す方法もわからない
それでも逃げ出したいと焦る
だけど死ぬ以外に方法がない気がしてしまう

私は過去を過去にすることに失敗した
どこでも別の人からの悪意が襲い
過去はさらに存在を大きくすることや
あらゆる人や場所で起こり続けて
整形でもしないと駄目なのかなって思う

常に頭が私は誰からも大切にされない
人扱いされることはないと言ってくる
普通になれないから居場所がどこにもない
私は死ぬしかないんだって常に言ってくる
どんどん胸が苦しくなって追い詰められる


夫は似たようなことがあったときに
今そんな場合ではないと言えば
頭の声を引き離せるらしいのだが
私の場合はあらゆる呼びかけに対して
フラッシュバックや存在否定を受けて
あなたも私が悪いっていうのとか
私に死ねって言うのとか
自分の中で殺し合いが起こる
もう自分という戦場から逃げたい
どうしたらよかったんだろう
親から愛されて育ち
学校でも虐げなれることもなく
布団の中で自己嫌悪に苛まれることもなく
穏やかな朝を迎えられたらよかったのに