生き方わからない

不安と恐怖と憎悪が現実にいる間はずっと湧き出している

現実にいる夫と私は上手にやりとりが出来ない

過去の記憶がいつも夫との関係に穴をあけてしまう

私にとって現実は過去も現在も同じだから

お風呂に入るたびに過去の記憶が溢れかえる

身体がさっぱりしないと痒くて辛くなるのに

入浴前よりも記憶で自分が汚されてしまう

生まれなきゃよかった、生まれてきたくなかった

夫と会う前の記憶のすべてがなくなってしまえばいいのに

夫以外の人間がこの世に存在することも忘れてしまいたい

外が、社会が、人が、あらゆる私への干渉が恐ろしい

夕日の色さえ忘れてしまいたい

また胃が痛くなりそうだけど頑張って漢方飲み治さないと

いっそ胃に穴があいて死んでしまった方がいいんだろうか